サトルの借入れ日記

お金の価値に大混乱

激安でかわいい洋服がたくさんある昨今、お金の価値に混乱しつつある私です。
以前なら、けっこう高いお金をださなくてはゲットできなかったような品質だったりデザインの洋服が、信じがたい値段で売られているので、感覚がマヒしそうです。まあ、おしゃれが大好きな人には楽しい時代ですよね。でも、お金の価値に混乱している私がやみくも流れにのると、いたずらにタンスのこやしを増やしそうな気がします。

 

値段が高い洋服を買うから、捨てることができずにタンスのこやしになるのか。安いから深く考えずに洋服を買って、また新たに出た安くてかわいい洋服に目が行くから、タンスのこやしがふえるのか。どちらなのかよくわかりませんが、せっかく安くてかわいい洋服が売られている時代、賢く楽しみたいなと思います。

消費者金融で借りた経験

消費者金融は、担保も保証人も必要なく、簡単に借り入れが出来るのが魅力です。家族に内緒で消費者金融から借りていましたが、きちんと返済していたので、家族に気づかれる事はありませんでした。カードを作るのも簡単で、誰にも会う事もなくすぐに発行されて、その場で使えました。

 

毎月の返済も、そんなに高い金額ではなかったので、無理なく返済する事が出来ました。私が借金をした理由は、生活費が足りなかった事と、ギャンブル依存症だったからです。今は完治していて、借金も完済していますが、消費者金融がなかったら、家族がバラバラになっていたかも知れません。何でも正直に言えばいいってものでもないし、お金を借りる事で何とか乗り切れたので、今はこの事は正直に言う気はありません。今は、借金ではなく、貯金が趣味になってきているので、頑張って貯めています。もう、ギャンブルに頼った生活はしていないので、これからも行かないで過ごしていきたいと思います。

便利なリポ払い方式で感覚がマヒ

私は楽天カードを持っているのですが、ちょっと高い買い物をすると、すぐにリポ払いに変更していて、利用限度額に近い額がリポ払いで残っているので、クレジットカードで支払いが出来なくなってしまっています。前回、町に出て、靴を買って楽天カードで支払いをしようとしたら、限度額を越えているので利用できません、と言われてしまいました。

 

別のクレジットカードを持っていたので、それで支払いを済ませましたが、リポ払いに慣れてしまうと、リポ払い地獄に落ちたような感じになってしまうので、リポ払いも考えものだなと思うようになってきました。私は全部で4枚のクレジットカードを持っていますが、そのうちの1枚は、リポ払いの残りを払うだけのカードにしていて、実際に使っているのは、楽天カードともう一つVISAカードの2枚だけです。今月はゴールデンウィークにどこにもいかなかったために、ネットでいろいろと買ってしまって、クレジットカードをフルに使いました。請求書が怖いです。

とても役立つキャッシングカード

去年作ったこのキャッシングカードがあると、毎日便利です。突然の出費などにもすぐに対応できるのです。毎週のデート代も安くはないので、キャッシングしているのです。もちろん返済が大変ですが、財布に一枚入れておくと、とても安心できるのです。今では私の財布の中に、なくてはならないものになっているのです。いつもは小額をキャッシングしているのですが、今回は高額な商品を買うために利用しました。

 

それはずっと欲しかったネックレスなのです。いつもショーウインドウから覗いているだけだったのですが、知り合いがそれを首にしていたのです。私がずっと欲しかったネックレスを持っていたのです。その姿を見た途端に、どうしても私も欲しくなったのです。きっとライバル心からだと思うのですが、今すぐに買わずにはいられませんでした。そして早速百貨店で買ってしまったのです。そのためにまたキャッシングを利用しました。返済は大変ですが、とても満たされた気分です。

余裕ある生活のための切り札

生活を送る上で、特に実家から出て一人暮らしの場合は貯金があることは必須と言えます。普通に暮らしているつもりでも友人の結婚式や帰省費用などで自分が思っている以上にお金は必要となります。本人がこうしたいと思っている以上にお金は出ていくものですから、そういうときに備えた貯金は必須と言えましょう。本人は借りればいいじゃん、キャッシング即日が利用可能な業者もあるよといいますが、あくまで借りるというのは最終的な手と考えるべきでしょう。

 

しかし、残念なことに若年層にはその余裕がないことが多いです。ただでさえ遊興費が出ていく傾向が強いというのに不景気でろくに給料は増えず、ボーナスも出るかでないかわからないという生活をしていると、消費者金融の存在は余裕ある暮らしをしていく上で必須と言えます。今のフリーローンは手続きも簡素でそう時間をかけずに借り入れをすることができます。ネット上の申し込み手続きだけで即日振り込みのサービスもありますので利息には注意が必要ですが、万一の時に備えるという意味では十分に役立ちます。言わば若年層にとって消費者金融は貯金と同じような役割を果たしているのです。

 

知人が運営するクリニック 歯列矯正東京ネット|東京で評判の良い専門歯科はこちら!東京の歯列矯正で評判のクリニックです。私が言うのもなんですが、私の友達にしてはかなりまともです。患者さんの笑顔が綺麗になっていくのが何よりうれしい!という根っからの美的人間ですので安心して施術を任せられます。